読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くたばれ42

高卒メンヘラ。職業馬の世話、小説家志望。そのぼやきの記録。

生ぬるいマフィアパロ描くヤングには双子編でも見せとけ

雑感

 


あああ??!!!なんだこのタイトルは??!!!!
そもそも双子編ってなに??!!!またアニメ?!漫画??!!!
っていうか生ぬるいマフィアパロってどの程度を生ぬるいっていうのよ!!!!
やおいはファンタジーでしょ!!????


とか思っている其処の君に、
僕よん氏がこのようなタイトルをチョイスするに至ったもやもやを読む権利を差し上げよう。

 

 

 


タイトルへの動機


ぼく、よん氏は先日、pixivにいた。
なにしてたって自分の作品を管理していたんですよ。

 

ところで、
ご存じの方はご存じだろうが、

pixivはカスタマイズ自体では、検索履歴に応じておすすめの作品や、おすすめの絵タグ(ファイルインデックスみたいなもん)を自動表示してくれる機能がある。

 

そこでボクチンはとあるタグに出会ってしまったのであった。

 

「マフィアXX(作品名)」


ンッ゛!!!!!!!!!!


そのタグがついてたイラストたちを見た所感


好奇心猫を殺す。作品何個か読んだ。そして殺された。
ほかでもないよ自分の黒歴史を見るような感覚にだよ!!!!

 

 

  • バラライカさんを知らないヤングたち(そもそも記述すらしない作者)
  • おしゃれさだけを追求した黒スーツの立ち絵( ^^; )
  • 銃? なんですかそれ^^ とりまナイフかいとこ☆
  • 逃げながらイチャつく 闘いながらイチャつく 作戦? 個々の能力に任せます☆(ゝω・)v
  • AそっくりのBはマフィアのAに囲われてしまっては影武者にされて(アァーン♥♥)

 


全部中二のあたりの自分が歩んできた道じゃないですか―!!やだ…(遠い目)

 

 

でもどうしてこういう作品とかをヤングの頃って描いちゃうの?

 


まあ、つまるところ「パロディ」は好きでも「現実」には興味が無い。これでしょうな(バッサリ)

拾い物の画像ですが、これを見てください。

 

f:id:oekaki_yonchan:20160810124931j:plain

 

私は笑った。
3年くらい前に見たんですが、元作品は乙女ゲーらしいっす。これでプロとか…いいんだね…

 

ということはまあ、つまるところ、こういう綺麗なイラストとか、カッコイイイケメン系が好きなお腐ヤング女様方はアレだよね。


”パロ”に興味はあっても”現実”には興味が無いから”調べ”ない

だから正しく描けない。


いや、正しいというのは間違いだな。

やおいファンタジーを放ちつつも、リアリティが有り説得力も有る描写を描くことができないのだ。


少なくとも一般人には(笑)されないマフィア系イラスト(漫画)を描きたい


調べよう。まずはそこから。

 

  • 銃の構造を調べる
  • 銃の運用の仕方を調べる
  • 世界で起きている紛争や戦争などの史実を本などで読む


いやあそんなこと当然してるよって?! 確かにそういうちゃんとした歴戦の腐女子もいるはず。メタルギ…ゥウウンとかのFPS系列とか、歴女の方々とか、そういう系のジャンルの方らはもう調べてなんぼの世界だもんね。

 

コレの中のどれか一つでもしようと彼女らもまあ、いや、希望的観測だが、きっと思ったに違いないけど

 

でも彼女ら的には


「でも調べて描けって言われても、どこから何を調べたらいいのかわからないよ!!」
じゃないかなあ。

わかる、わかるよ…


ではここに参考書をぺちしておきましょうねえ~(優しさ)

 

 

[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)

[完全版]図説・世界の銃パーフェクトバイブル (歴史群像シリーズ)

 

 

描ける! 銃&ナイフ格闘ポーズ スタイル図鑑

描ける! 銃&ナイフ格闘ポーズ スタイル図鑑

 

 

 

参考書はお金がなくて買えない…なるべくささっと安く調べたい!


そうなんですね。その参考書も買えないの! という人もいるでしょう


勉強で忙しく、バイトが出来なくてお金もない人がたくさんいるんだろうしワタシもかつては(ぶっちゃけいまも)そうだった。あと時間ないし。すぐ描きたいし。

でわこれはどうだろう

  • マフィアの歴史やドキュメンタリーを見る
  • マフィアや紛争・戦争を題材にした漫画や小説を読む

 

 

いいんだけど結構キツイよね…

 

ドキュメンタリーはニコニ○にあるっちゃあるけど、ドキュメンタリーとか小説とかってグロいんだよ…

(マフィアの親玉が拉致られて顔をナイフで切り刻まれたとかさあ…)
こんなんじゃファンタジー出来ないよ!!! 

というわけでそういう人のための

 

 

 

 

といきたいことろなんだけど、甘い!!って言う人もいますよねこのラインナップじゃね…
でも銃の構造をネットとか(最低限ならpixivでもいいし)調べつつ、
出てくる銃を調べながら「楽しく」(ゲス顔)こういう漫画を読めば
少しはいいんじゃないでしょうか。

 


まとめ:やおいファンタジーに甘えていいのはストーリーだけにしとけ


まあ、リアリティなんて言ったら、日本であんのんと暮らしてる自分たちには
海外にでも言って足を踏み入れないかぎり、マフィアなんて関わることもないでしょう…


借金地獄にでもなってAVに出演でもさせられたら、別ですけどね…

 

あー、あのまあ、そのAV女優とかにならないための
宮部みゆき先生の火車だよ
若いうちに(特にカードを持てない若い年齢の子)は読んどけ。絶対だ。

 

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

 

 

いいか若い衆、特にカード払いがやばいやつ
宮部みゆき火車読んどけ。絶対だ。

 

あとマフィアだの893だのやるのはパロディだけにしとこうね!

絶対だよ☆

 

え? 

「そもそもそういうパロディ描く人たちはリアリティなんかもとめてない?」

ンンン~~~~~~~マ゜ッ!!(気絶)

 

おわり